冷え相談

冷え症、イライラが漢方の服用で改善されました。

Before

元来、痩せ型、冷え症で疲れやすく、体力が弱い方なのですが、仕事が食品関係のため、常に気温が低い環境で仕事をしなければならず、約10年間そのような環境で仕事を続けてきました。

しかし、最近は疲れがたまりやすくなり、疲れがたまるとイライラして逆に不眠になったり、首から上がカーッとしてのぼせたりするようになってきました。

お医者さんに行けば精神安定剤や睡眠導入薬を処方されると思うのですが、そのようなお薬はあまりのみたくないので、漢方相談の薬局に相談してみることにしました。

漢方相談の薬剤師さんからは、冷え症の体質であっても、疲れやストレスによって部分的には熱を持ち易くなることがあるという説明を受け、そのような身体のアンバランスを整える漢方薬があるので、体質に合った漢方薬を服用してみてはと言われたので、試しに服用をしてみることにしました。

40歳女性

before

After

漢方服用から10日前後はあまり効き目を実感することができなかったのですが、14日過ぎ頃から何となく良いような感じが出始め、2~3ケ月頃からは冷え症がかなり改善されてきたのを実感として感じることができるようになってきました。

具体的には、以前はクーラーが効いている部屋に長時間いることはできなかったのですが、今は比較的薄着をしていても長時間過ごせるようになってきました。その上、のぼせやイライラも以前のようには出なくなり、夜もある程度はぐっすりと眠れるようになり、細かい事もあまり気にならないようになってきました。

それでも夜更かししたり、冷たい飲食物を摂ったりすると体調が悪化することがあるので、それらに注意しながら、しっかり体を整えていきたいと思っています。

馬場薬局本店のお客様の声

after

TEL:0955-72-4931
住所:佐賀県唐津市千代田町2583-33

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品